So-net無料ブログ作成
検索選択

3月13日のツイートをまとめてみました。 [ほぼ日ツイート]


毎度ご精読ありがとうございます。イチモモです。
3月13日は「サンドイッチデー」「青函トンネル開業記念日」「漁業法記念日」でした。
青函トンネルは、1988(昭和63)年に開業したんですねえ。
歴史の中では、まだまだ新しいことに驚いてます。
高校修学旅行が北海道だったので、あのときは出来て間もない頃だったんだなあ、と思ってしまいました。(行きが電車だったので、青函トンネルをくぐったんです。)
あと、現行の漁業法が施行されたのが、1949(昭和24)年。また、1901年4月13日に旧の漁業法が制定されていますが、この日は現在「水産デー」となってます。
最近は、コンビニでもお魚のおかずが手に入るので、すごく助かります。
お肉もいいですけど、たまにはお魚も食べたい! と思う、やや年寄りなイチモモでした。ではでは★彡
【よろしかったら、お気軽に「nice!」をポチッと♪ よろしくお願いします。】
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。