So-net無料ブログ作成

3月6日のツイートをまとめてみました。 [ほぼ日ツイート]


毎度ご精読ありがとうございます。イチモモです。
3月6日は「スポーツ新聞の日」「世界一周記念日」などの日でした。
→「スポーツ新聞の日」は、1946(昭和21)年に、日本初のスポーツ新聞「日刊スポーツ」が創刊。
→「世界一周記念日」は、1967(昭和42)年に、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始。
 ちなみに、それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てなかったそうです。
そのほか、「ジャンヌ・ダルクの日」とか「弟の日」というのもありました。

それにしても、世界一周って行ってみたいような、みたくないような、私には想像が出来ない世界です。
国内でさえ、全国とか行ったことありませんから、ね。
そんな、チキンなイチモモでした。ではでは★彡
【よろしかったら、お気軽に「nice!」をポチッと♪ よろしくお願いします。】

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。